公式記事

10月18日(水)
★ 悲願の初優勝!! ★
スフィアリーグ公式戦「すかいらーくグループシリーズ5thステージ」が17日、東京有明コロシアムで行われました。
抽選の結果、一回戦はミスマガジンとの対戦、一時のスランプから完全に脱したFANTASISTAのポイントゲッター青谷優衣の1点が決勝点となり勝利いたしました。
準決勝はカレッツァとの対戦。緊迫したゲームの中、得点を決めたのは伏兵 萩原紀子。彼女は夏のお台場でのドリーム戦でも決勝ゴールを決め、大一番では欠かせない存在と成長しました。
完全に勢いにのったFANTASISTA、いよいよ念願のファイナル進出、相手は四谷クローバーズ。終始主導権を握り、押し気味にゲームを進めましたが、決定打を放てずPK戦へ。サドンデスとなりましたが最後のキッカー佐々木蓮のシュートが決まり、優勝を飾ることが出来ました。
芸能人フットサルチームが結成されて初年度から参加していたFANTASISTAの2年越しの夢が達成された瞬間でした。“真夏の女王”の勲章に続き 5thステージを優勝できた喜びに浸った一日でした。これで公式戦13連勝(1分け挟む)となり、来月のFINALでも優勝を目指し頑張っていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
【17日の結果】<1回戦> FANTASISTA 1-0 ミスマガジン<準決勝> FANTASISTA 1-0 carezza<決 勝> FANTASISTA 0-0 YOTSUYA CLOVERS
            (PK3-2) 
参照:http://www.ragazze-di-fantasista.net/news/index.html